神奈川区、港北区南部の皆様へ 福澤クリニックは外来診療から在宅医療まで一貫して担う医療機関です。

tel
パンフレットダウンロード

当院からのお知らせ当院からのお知らせ

こころづもりプロジェクト 第5回 開講

2018年8月8日(水) 14:00〜 アットホームみなかんにて、「こころづもり 〜上手に老い 最後まで自分らしく生きる〜」を開講しました。

今回のテーマは、「これまでの人生と今後の生き方」についてお話をさせていただきました。

皆さんが、ニュースなどで耳にする、「高齢化」。いったい何が問題なのかを、ご参加いただいた皆さんと一緒に考えました。

今、日本が直面している超高齢化社会(65歳以上の人口が全人口の21%以上)は、地球が始まって以来、人類が直面している問題だという事をご存知ですか?もしかしたら、日本は、宇宙一高齢化率が高いんです!!

その中で、皆さんが、どう生きていくのか。ご参加いただいた皆さんの中には、講義の内容に、衝撃を受けている方もいらっしゃいましたが、「具体的な数字を聞いて、将来をみんなでしっかりと考えないといけないと思いました。」とのご感想をいただきました。

次回は、いよいよ最終回。運営陣は内容を練りに練っておりますので、お楽しみに。

次回日程は、2018年9月12(水) 14:00〜 アットホームみなかんにて行います。

ニュース一覧へ